目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

2019-01-01から1年間の記事一覧

*無料セミナー詳細です*

「色で知り、色で満たし、色で寄り添う」セミナーの ザックリですが詳細です。(←日本語変ですね…笑) 色で知る 色ってなーに? 色は心を映し出す鏡 色のイメージを感じる 自分のイメージカラー/今のココロカラー 色で満たす 嬉しい気持ちカラー/悲しい気…

色で知り、色で満たし、色で寄り添う。

満月に乗せて。 「色で知り、色で満たし、色で寄り添う」セミナーのご案内です!! 色ってね、自分の心が現れるんだよ。 色ってね、気持ちを解して温めることが出来るんだよ。 色ってね、誰かのココロに寄り添う気持ちをサポートしてくれるんだよ。 という、…

ぜひ、深呼吸を。

台風19号から1週間が経とうとしています。 日に日に明らかになる被害状況に、胸が痛みます。 被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。 当日台風が抜けた後に見えたお月さま。 世界中で自然災害が深刻化しています。 日本中にも”被災地”があり、…

悩むと決める。

Aの案件について、どうしたら良いんだろう… 私はどうしたいんだろう…何か出来るんだろうか… これと言った答えが出ないまま、 いつまでもアタマの中でグルグルと考えてしまうことがある。 先が見えなくて恐かったり。 これだと決めたはずの答えも、一晩経った…

リハビリのような。

ブログもHPも相変わらず更新しないままでスミマセン。。。 現在も一応カラフリスト活動は続けていますよ! ただ、ここ数年の色々(プライベートでの…)を振り返って これからの自分の在り方についても何度も何度も再考を繰り返して 表立っての活動は細々・・…

本当のパートナーとなるために。

何かを成し遂げたいと思ったとき。得たいと思ったとき。 向き合うって、とても重要。 自分と向き合う。 相手と向き合う。 社会と向き合う。 色んな「向き合う」があります。 でも、実は、「同じ方を向く」「同じものを見る」も、とても大切です。 それぞれで…

何をどう表現する?

令和が始まってはや2週間。 嬉し悲し(笑)、私は昭和から平成に移ったときのことも しっかり記憶に残っている世代ですが。。。 (元号跨ぐと老けた気持ちになるのは何故でしょう??笑) やっぱり新鮮な気持ちになりますね。 今の時期は何をしても「令和最…

平穏を祈って。

昨日であの日から8年が経ちました。 変わったこと、変わった想い 変わらないこと、変えられない想い、 それぞれの胸に、様々抱えていることと思います。 進まなくたっていい。蓋をしなくたっていい。 それでも、日々何気ない出来事に笑顔になれたら。 今を…

目指せ カラフルライフマスターへの道!

「自分を好き」って気持ちがいい♪ marble*cloverでは 色をきっかけに自分のことをもっと知り、 自分のことをもっともっと好きになるための イロイロをご提案しています。 自分を満たせば、きっと誰かに、何かに、愛が溢れます♡ ↑この書き出し、久し振り!笑…

月のリズムで。

満月と新月は必ず交互にやってきます。 潮の満ち引きにも見られるように地球にも、そこに暮らす私達のような生命にもお月様の強くて優しいエネルギーは響いています。 Indigo・・第六感 静寂の中の閃き Gold・・実り ダイナミック 何かを決めることが苦手な…

全ては自分のために。

社会に貢献したい。 誰かのためになる仕事をしたい。 その気持ちはとってもステキ。 Purple:奉仕の精神 Pink:愛情を注ぐ でも。。。 知って欲しい。気付いて欲しい。 あなたはもう既に、誰かの笑顔のために生きているのだと言うこと。 あなたが笑っている…

アンガーマネジメント

大坂なおみさんの全豪オープンでの優勝に関して これまで以上の精神力の成長に注目が集まっています。 自分のプレイが上手くいかなかったときのイライラの対処の仕方。 ラケットを投げつけることを思い留まり そっと足元に置いて一呼吸。そして丁寧に拾い上…

気付く力、気付かない力

marble*cloverで主に扱うカラーセラピーでは 自分自身で気付く力を大切にしています。 自分の中から生まれた答えは納得しやすいし閃きはそのまま心に火を灯してくれます。 そして何より、モヤモヤが晴れて腑に落ちる瞬間が最高に心地いいのです。 立ち止ま…

本年も宜しくお願い致します

新年明けまして! 喪中だったのと、年明けに風邪を引いたりで ご挨拶が大変遅くなりました(汗) そんなこんなですが、 今年もまた、マイペースながら今まで以上に大きな声で カラーの楽しさ奥深さをお伝えしていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願…