目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

目指せ カラフルライフマスターへの道!

「自分を好き」って気持ちがいい♪
marble*cloverでは
色をきっかけに自分のことをもっと知り、
自分のことをもっともっと好きになるための
イロイロをご提案しています。
自分を満たせば、きっと誰かに、何かに、愛が溢れます♡

↑この書き出し、久し振り!笑


今年もやります!
marble*cloverオリジナルコース
目指せ Colorful Life Masterへの道!

*心と体に触れるカラーの力を様々な方法で体験&体感し、
仲間と共にじっくり時間をかけて継続コースとして取り組むことで
ごく当たり前のこととして実践的に日常にカラーを用い
嬉しい気付きを得
ることが出来る人になるのを目指します*

①色を感じる・・色の基本を知る 色を5感で感じる 
②色で知る・・色で何が解るんだろう? 自分の色って?

③色で満たす・・心を解放する 自分を満たしてくれるものを見付ける
④色で寄り添う・・相手の気持ちを想像する 自分を見つめる
⑤色を見方につける・・場面別お役立ちカラー 夢への道標を探す
⑥色でキレイになる・・「私」の魅力を引き出す色を見付ける
⑦色で遊ぶ・・色を用いたゲーム コミュニケーションに色を活かす
⑧色を使う・作る・・カラフルクラフト(アロマやパステルなどとのコラボ☆) 

⑨色のMasterになる・・まとめ&振り返り 色の可能性について


以上、全9回のコースとなります。(だいたい月1回のペースで開催 3500円/回)
毎回幾つものワークを通じて色々な形で色を体感していただきます。
やっぱり、経験に勝る「学び」はないと思うので
その都度しっかり体験して、そこから感じ取って貰えたらなと思っています。


…なんて堅い感じで書きましたが、実際にはワイワイとお喋りしながら
ワークショップ形式で参加者さま全員で「体感」をシェアしていくコースです。


楽しんで「やってみる」ことが、きっと経験として財産になっていくはず。
一緒にチャレンジする仲間がいるのも、ワクワクが倍増して心強いですよね♪

単なる知識ではなく、実践力を身に付けるコースです。

今年は5月スタートです。
継続コースですが、都合で参加出来なかった回については、補講有りです!
全日程終了した方には、修了証をお渡し致します。(特に資格とかではないです)

第1回目の内容は。。。
色の基礎を学んで、その後は
*人とイメージカラー
*音にも色を感じるか?
*色で味は変わるのか?
*触り心地は色によって違う?
*香りに色をつけるなら?
などなど、視覚以外の感覚を通じて色を感じてみようと思います。

これらを一度体感してみると、
日常の様々な場面での色の選び方が変わります。
自分にとって「心地良い色」を意識したくなりますよ~(*^_^*)
ぜひ一緒に、何気ない日常に彩りを添えて過ごしましょう♪

 

日程決定をぜひぜひ楽しみにお待ち下さい!

 

marble*cloverワークショップ予定はこちら(HPに飛びます)→☆★☆

その他WSや講座、セッションも承っています。
お申し込み・お問い合わせはコチラから→☆★☆