目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

何をどう表現する?

f:id:marbleclover:20190515210130j:plain

令和が始まってはや2週間。

嬉し悲し(笑)、私は昭和から平成に移ったときのことも

しっかり記憶に残っている世代ですが。。。

元号跨ぐと老けた気持ちになるのは何故でしょう??笑)

 

やっぱり新鮮な気持ちになりますね。

今の時期は何をしても「令和最初の」って言えるところとか

もうワクワクと楽しくって仕方ないです^^

 

ふと思い立って「令和」の画数調べてみました。

どんな風に感じますか?

 

私としては、とても納得。

確かに特にこのところ、コミュニケーション力って

とてもクローズアップされてきている気がします。

 

面と向かっての会話だけでなく。

アートでの表現でも。SNSとかでも。生き方そのものでも。

 

ちなみに、2019年5月1日という令和の誕生日は数秘で見ると9の日です。

9は博愛。必要なものとそうでないものをしっかりと見極める力。

 

ありのままの自分でいたいからこそ、ウソは言わず。

誰に嫌われてもいいけど、やっぱり誰かに好かれたら嬉しいな、の気持ちで。

顔が見えない相手にこそ、敬意を持って。

自分が気持ち良くいることで、周りも一緒に気持ち良く過ごせるように。

 

やっぱり、「人」にとって「人」は

欠くことの出来ない大切なものだなぁとじみじみ感じる今日この頃。

 

誰のために、どんなことを、どんな風に表現しますか?

 

 

その他WSや講座、セッションも承っています。
お申し込み・お問い合わせはコチラから→☆★☆