目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

悩むと決める。

Aの案件について、どうしたら良いんだろう…

私はどうしたいんだろう…何か出来るんだろうか…

 

これと言った答えが出ないまま、

いつまでもアタマの中でグルグルと考えてしまうことがある。

先が見えなくて恐かったり。

これだと決めたはずの答えも、一晩経ったら自信が無くなってしまったり。

忘れたくても心の大半を支配していて、一時も忘れさせてくれない悩み。

 

半年、1年と時間が経っても堂々巡りばかりで全然解決してくれなくて。

 

f:id:marbleclover:20190816154508j:plain

1人で長期にわたって悩み続けて、どうにも疲れてしまったと

カラーセラピーのセッションを受けに来て下さる方も結構多いんです。

 

そんな方の中には、よくよくよくよく話を聴くと

同じことに悩み続けているようで実は悩みがすり替わっていることがあります。

確かに時間をかけて考えても結局Aについての答えはあやふやなままなのだけれど

どうやら今の最大の悩みは、Aのことをどうにかしたいと言うより

「決心がつかずに堂々巡りで悩み続けている」ことにあるように感じる方がいます。

 

Aの答えを出したら全て解決じゃん。と言えばそうかもしれませんが

本当は答えを出したくない(今はそのタイミングではない)という気持ちもあったり

心の底ではAについてあれこれ考えている自分が好きだったりすることもあります。

 

 だからそう言う場合は。

「今は悩む」と覚悟すると良いかもです。

 

答えを出そうとするのでは無く、とことん悩むと決める。

 何度も堂々巡りしても、今ならそれもOKと受け入れる。

これだけで、「悩んでいて辛い。苦しい」気持ちが少し軽くなります。

 

気持ちが解けることで、今まで見えなかった何かが見えてくるかもしれません。

 

 

その他WSや講座、セッションも承っています(HPに飛びます)
お申し込み・お問い合わせはコチラから→☆★☆