目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

完了・浄化のその先へ

今夜は満月! 早いですね~、ついこないだ「今日は新月」って書いたばかりと思っていたのに。笑 どんなステイホーム週間をお過ごしでしょうか。それとも、今日からお仕事の方も多かったのかな。 私は先日PCを買ってからというもの、今後のオンライン授業(当…

11年記念日。

本日4/30はmarble*cloverの記念日です。 初めてサロンを開いてから11年。 とは言え、途中お休みをいただいたりもしていたので 確かに11周年なんだけど、そうじゃないような。笑 何にしても、記念の日を迎えました。ありがとうございます。 今の気持ちとし…

これも必然!

今日は新月です。 新しいこと、これから挑戦したいことなどに ワクワクと意識を向けてみてはいかがでしょうか^^ 私、最近パソコンを買いました。 自分専用のノートパソコンです。(まだ手元には届いていないのですが…) コロナの終息が見えず活動の自粛が…

コッソリ受付中♪

現在のmarble*cloverの受付可能なメニューは・・・ *カラーセラピーセッション 約100分 12000円こんな時だからこそ、じっくりと心を解して自分と向き合うチャンスです^^(対面ではなくインターネットを使ったセッションは現在行っておりません。クライア…

マインドフルネスチャンス!

先日はスーパームーンでした。 画像↓は借り物ですが、 実際にベランダから空を眺めて「おおー!」って言いましたよ。笑 東京をはじめ、ここ神奈川にも緊急事態宣言が出されました。これまで以上に危機意識を持つことが大切になってきます。ただ、既に自粛を…

今こそ肯定力。

志村けんさんの訃報を聞いて、言葉になりませんでした。他に今回のウイルスで亡くなられた方々にも、併せてご冥福をお祈り申し上げます。現在闘病されている方々は1日も早く回復されますように。お見舞い申し上げます。 長引く自粛と緊張感で心が固くなりが…

宇宙元旦。

って言うんですって。 春分の日の今日。 始まりの日。 新しいエネルギーが溢れ出す日。ですね^^ 今年はずっと口にしながらも曖昧なままだった夢に向かって 明確に一歩進み出そうと思っています。 そのチャンスに今巡り会えたこともまた、そんなタイミング…

おうち時間。

お仕事も暇になって、やや持て余し気味なおうち時間。 マスクゴムは相変わらず手に入らないのですが、 ちょっと柔らかめのヘアゴムが手に入ったので、それを使ってマスクを改良してみたり。 バスボムを作ってみたり。 いちご酢を仕込んでみたり。 そして先月…

春を楽しむ。

あちこちでイベントやら何やらが中止になってしまって ちょっと寂しい今年の春ですが。 桜祭りはなくなっても、桜は咲いてくれますから^^ 用事で外に出たときには出来るだけキョロキョロして 青空や、あちこちで咲き始めたカラフルなお花を眺めて楽しんで…

魅力アップ!似合う色探しのワークショップ

なかなか外に出るのも恐くなるようなニュースが連日伝えられてはいますが。 それでも、全く外出しないわけにはいかないし、 どうせ出掛けるなら気分良く外出を楽しみたいですよね♪ 特にこの時期はいよいよ卒入学のシーズンとなり 大きな環境の変化を迎える方…

今年を軽やかに進む♪ためのワークショップ

春になりました。 自分が春生まれのせいか、お正月よりも、立春とかなんなら春分なんていう キーワードに対しての方が「1年の始まり!!」感を感じてしまいます。笑 そして今年の目標は~とか、1年の流れは~、なんて考えていると やっぱりやりたくなるの…

アロマワークショップのお誘い

<追記>4/10 このWSの募集は締め切りました。 <追記>2/25 巷を騒がすウイルスの影響で エタノールおよびスプレーボトルの入手が難しくなっています。 当方でも受け付けられるのが残り2名様分となりました。 気になります方はお早めにご連絡下さい。…

ご縁を繋ぐプレゼント♪

心を込めて…感謝の無料セミナーのご案内です。色で知り、色で満たし、色で寄り添う。 - 目指せcolorful life masterへの道! セミナー詳細はこちら。*無料セミナー詳細です* - 目指せcolorful life masterへの道! 川越氷川神社の赤縁筆。2月にmarble*cl…

ハートの真ん中を大切にする1年の始まり!

心を込めて…感謝のセミナーのご案内です。 色で知り、色で満たし、色で寄り添う。 - 目指せcolorful life masterへの道! セミナー詳細はこちら。 *無料セミナー詳細です* - 目指せcolorful life masterへの道! 2020年を迎えました。 今年もどうぞよ…

*無料セミナー詳細です*

「色で知り、色で満たし、色で寄り添う」セミナーの ザックリですが詳細です。(←日本語変ですね…笑) 色で知る 色ってなーに? 色は心を映し出す鏡 色のイメージを感じる 自分のイメージカラー/今のココロカラー 色で満たす 嬉しい気持ちカラー/悲しい気…

色で知り、色で満たし、色で寄り添う。

満月に乗せて。 「色で知り、色で満たし、色で寄り添う」セミナーのご案内です!! 色ってね、自分の心が現れるんだよ。 色ってね、気持ちを解して温めることが出来るんだよ。 色ってね、誰かのココロに寄り添う気持ちをサポートしてくれるんだよ。 という、…

ぜひ、深呼吸を。

台風19号から1週間が経とうとしています。 日に日に明らかになる被害状況に、胸が痛みます。 被害に遭われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。 当日台風が抜けた後に見えたお月さま。 世界中で自然災害が深刻化しています。 日本中にも”被災地”があり、…

悩むと決める。

Aの案件について、どうしたら良いんだろう… 私はどうしたいんだろう…何か出来るんだろうか… これと言った答えが出ないまま、 いつまでもアタマの中でグルグルと考えてしまうことがある。 先が見えなくて恐かったり。 これだと決めたはずの答えも、一晩経った…

リハビリのような。

ブログもHPも相変わらず更新しないままでスミマセン。。。 現在も一応カラフリスト活動は続けていますよ! ただ、ここ数年の色々(プライベートでの…)を振り返って これからの自分の在り方についても何度も何度も再考を繰り返して 表立っての活動は細々・・…

本当のパートナーとなるために。

何かを成し遂げたいと思ったとき。得たいと思ったとき。 向き合うって、とても重要。 自分と向き合う。 相手と向き合う。 社会と向き合う。 色んな「向き合う」があります。 でも、実は、「同じ方を向く」「同じものを見る」も、とても大切です。 それぞれで…

何をどう表現する?

令和が始まってはや2週間。 嬉し悲し(笑)、私は昭和から平成に移ったときのことも しっかり記憶に残っている世代ですが。。。 (元号跨ぐと老けた気持ちになるのは何故でしょう??笑) やっぱり新鮮な気持ちになりますね。 今の時期は何をしても「令和最…

平穏を祈って。

昨日であの日から8年が経ちました。 変わったこと、変わった想い 変わらないこと、変えられない想い、 それぞれの胸に、様々抱えていることと思います。 進まなくたっていい。蓋をしなくたっていい。 それでも、日々何気ない出来事に笑顔になれたら。 今を…

目指せ カラフルライフマスターへの道!

「自分を好き」って気持ちがいい♪ marble*cloverでは 色をきっかけに自分のことをもっと知り、 自分のことをもっともっと好きになるための イロイロをご提案しています。 自分を満たせば、きっと誰かに、何かに、愛が溢れます♡ ↑この書き出し、久し振り!笑…

月のリズムで。

満月と新月は必ず交互にやってきます。 潮の満ち引きにも見られるように地球にも、そこに暮らす私達のような生命にもお月様の強くて優しいエネルギーは響いています。 Indigo・・第六感 静寂の中の閃き Gold・・実り ダイナミック 何かを決めることが苦手な…

全ては自分のために。

社会に貢献したい。 誰かのためになる仕事をしたい。 その気持ちはとってもステキ。 Purple:奉仕の精神 Pink:愛情を注ぐ でも。。。 知って欲しい。気付いて欲しい。 あなたはもう既に、誰かの笑顔のために生きているのだと言うこと。 あなたが笑っている…

アンガーマネジメント

大坂なおみさんの全豪オープンでの優勝に関して これまで以上の精神力の成長に注目が集まっています。 自分のプレイが上手くいかなかったときのイライラの対処の仕方。 ラケットを投げつけることを思い留まり そっと足元に置いて一呼吸。そして丁寧に拾い上…

気付く力、気付かない力

marble*cloverで主に扱うカラーセラピーでは 自分自身で気付く力を大切にしています。 自分の中から生まれた答えは納得しやすいし閃きはそのまま心に火を灯してくれます。 そして何より、モヤモヤが晴れて腑に落ちる瞬間が最高に心地いいのです。 立ち止ま…

本年も宜しくお願い致します

新年明けまして! 喪中だったのと、年明けに風邪を引いたりで ご挨拶が大変遅くなりました(汗) そんなこんなですが、 今年もまた、マイペースながら今まで以上に大きな声で カラーの楽しさ奥深さをお伝えしていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願…

ありがとうございました!

早いもので2018年が幕を閉じようとしています。 今年もたくさんの出会いがあり、学びがあり、感謝がありました。 本当にありがとうございました。 2019年は年号も新しくなりますし 日本に、世界に、また色々大きな変化が訪れそうですね。 もちろん、1日1日の…

迎えられたような。

母と、熱海にある来宮神社に行ってきました。 目的は樹齢2000年を超えるという大楠! 地球のエネルギーを肌で感じてこようと思ってのことでしたが目の前に立つと本当に圧巻されました。「生命力」とひと言では語り尽くせない強さに感動していました。 出会え…