目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に溢れるほどの彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

春はすぐそこ。

お陰さまで2月は忙しくしていて、あっという間に3月になりました! 3月のユニバーサルナンバーは8。 そして私個人としても誕生月で、パーソナルイヤーナンバーがその日を境に8に移行します。 8は実り。成功。飛躍。豊かさ。統合。etc. もう。。。もう…

11*12日は、オンラインで繋がろう。

オンラインワークショップ、参加者募集中です!(zoomにて開催) zoom初心者さんも気軽にどうぞ! 私も未だに苦手です。笑 でも分かる範囲のことはフォロー出来ますので! *スッキリ!GUCHIの会 (2月11日10:00~約80分 2500円) 日常において、何かと我慢…

「学び」の価値

何かを学びたいと思ったとき、 大事なことは 誰から学ぶか。 そしてもっと大事なことは 誰と学ぶか。 これが一番心に正直でいたいところだと思っています。 テンション上がるペンだと学びもより嬉しいですねっ^^ これまで数え切れないほどの○○講座なるモノ…

SDGsのロゴカラー

SDGsについて学ぶ機会がありました。 SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。 SDGsは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、 国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。 と…

終わりは始まり。

この写真は、朝日でしょうか、夕日でしょうか。 答えは…秘密です。笑 実際には時間軸があるわけですが、既に場面を切り取ったからには、そこに何を見出すのかは受け手次第。インスピレーションで気持ち良く感じるように受け取れば良いだけです。 今ってちょ…

MENU紹介

さて! 現状marble*cloverで募集中/開催可能なセッションメニュー&ワークショップのお知らせです。(1/28更新) Online可(zoomにて行います) *カラーセラピーセッション (約100分 12000円) カラーボトルを選んだり、カードや数秘&カラー®を用いてじ…

新月の願いごと。

ご挨拶が遅くなりました。 2021年明けましておめでとうございます。 今年も一緒にColorfulLifeを楽しんで参りましょう^^ どうぞよろしくお願い致します。 今年はいつになく静かな幕開けでしたね。 それでも、1人1人の胸の内にはきっと様々な想いがあったこ…

カラフル!GUCHIの会

不満は口にしてはいけない。 笑顔で遣り過さなくてはいけない。 「前向きでいること」と引き換えに、自分を苦しめていませんか? 小さな違和感や満たされない感を少しずつ貯めて貯めて貯めて貯めて… 抱えきれないほどの不平不満に育てても いつか貯めきれず…

心のブレーキ

さぁこの真っ白い画用紙に、自由に描いてください! そう言われたら、何を描きますか? 何か描けますか? 心は安心安全を求めたがります。 潜在意識は「現状維持」を保守したがります。 まっさらな画用紙に下手なものを描いて汚してはいけない、笑われるかも…

外面と居場所。

自分の外面って意識したことはありますか? ソトヅラっていう言葉の響きが そもそもあんまり良い印象ではないかもしれないけれど。汗 本来の自分でいる「ありのまま」はもちろんとっても大事だということは みんなが解り始めています。 でも私は、ありのまま…

ワクワクばかりを欲張って。

なんと今年も残すところ1ヶ月余り!!(年々早まる気がしますー><) 2021年の風がもうそこまで薫ってきてるのを感じます。 今年はどんな1年でしたか? コロナのこともあって、思いもよらなかった事態を経験したり これまでにない緊張感を感じて過ご…

夢を見よう!

とある場所のスケジュールボードに書かれていた言葉です。 みんなと一緒に食事がしたい。 「只それだけのこと」かもしれないし、「特別なこと」かもしれない。 今のこのコロナ渦にあって、叶えられるかどうか雲行きは怪しい。 だけど、きっと叶うと夢を見た…

必要なときに、必要なものが。

本当に受け取る準備が出来たとき 必要な言葉や、背中を押してくれるようなチャンスがやってくる。 世界はそう言うふうに出来ている。と、しみじみ思う。 だから大丈夫。 焦らないで大丈夫。 大事なことは、誠実に、着実に、準備を調えること。 ココロと、カ…

繰り返すこと。

せっかく習ったカラーセラピーシステム、 ついつい習いっぱなしでほったらかしてしまっていませんか。(しばらく経ってしまってすっかり忘れてしまって~という相談を最近よく受けます) カラーセラピーに限らずとも、一応出来るようになった(ハズだ)けれ…

どうせなら。

どうせ自分なんか。 どうせ上手くいかないし。 何かに触れて「どうせ」と口にする人がいます。 自信が持てずにいる内に 心配が勝って動けずに悔しい思いをしたことが重なって 自分を守る「どうせ思考」がクセ付いたんでしょう。 でも。 「どうせ」なら、やっ…

オンラインWSのご案内

先日は初のオンラインWS(マインドフルネス体験)を開催しました。 ・・・っまー、緊張したっ!! 本当、たくさん練習したはずなのに、なんだか超ぎこちないWSになってしまいました… 心を穏やかにする瞑想なのにね。笑 いえもちろん、WS終えた後に反省会と称…

Everyday マイフル!

とにかくやってみよう!! お待たせしました。 昨今様々な企業でも取り入れ始めている マインドフルネス瞑想の体験会を開催します! マインドフルネスって? 簡単に言えば「今ここに在る自分に全意識を向ける」こと。現状を評価せず、判断せず、ただただ感じ…

もう少し。

こつこつ、積み重ねることを応援してくれる色はブラウン。 あなたの足元は確実に踏み固められ、安心して進める道をつくります。 また肥沃になった大地には、これからキレイな花が咲きたわわな実を成すでしょう。 2月の終わりに初めて布マスクを手作りしてか…

完了・浄化のその先へ

今夜は満月! 早いですね~、ついこないだ「今日は新月」って書いたばかりと思っていたのに。笑 どんなステイホーム週間をお過ごしでしょうか。それとも、今日からお仕事の方も多かったのかな。 私は先日PCを買ってからというもの、今後のオンライン授業(当…

11年記念日。

本日4/30はmarble*cloverの記念日です。 初めてサロンを開いてから11年。 とは言え、途中お休みをいただいたりもしていたので 確かに11周年なんだけど、そうじゃないような。笑 何にしても、記念の日を迎えました。ありがとうございます。 今の気持ちとし…

これも必然!

今日は新月です。 新しいこと、これから挑戦したいことなどに ワクワクと意識を向けてみてはいかがでしょうか^^ 私、最近パソコンを買いました。 自分専用のノートパソコンです。(まだ手元には届いていないのですが…) コロナの終息が見えず活動の自粛が…

コッソリ受付中♪

現在のmarble*cloverの受付可能なメニューは・・・ *カラーセラピーセッション 約100分 12000円こんな時だからこそ、じっくりと心を解して自分と向き合うチャンスです^^(対面ではなくインターネットを使ったセッションは現在行っておりません。クライア…

マインドフルネスチャンス!

先日はスーパームーンでした。 画像↓は借り物ですが、 実際にベランダから空を眺めて「おおー!」って言いましたよ。笑 東京をはじめ、ここ神奈川にも緊急事態宣言が出されました。これまで以上に危機意識を持つことが大切になってきます。ただ、既に自粛を…

今こそ肯定力。

志村けんさんの訃報を聞いて、言葉になりませんでした。他に今回のウイルスで亡くなられた方々にも、併せてご冥福をお祈り申し上げます。現在闘病されている方々は1日も早く回復されますように。お見舞い申し上げます。 長引く自粛と緊張感で心が固くなりが…

宇宙元旦。

って言うんですって。 春分の日の今日。 始まりの日。 新しいエネルギーが溢れ出す日。ですね^^ 今年はずっと口にしながらも曖昧なままだった夢に向かって 明確に一歩進み出そうと思っています。 そのチャンスに今巡り会えたこともまた、そんなタイミング…

おうち時間。

お仕事も暇になって、やや持て余し気味なおうち時間。 マスクゴムは相変わらず手に入らないのですが、 ちょっと柔らかめのヘアゴムが手に入ったので、それを使ってマスクを改良してみたり。 バスボムを作ってみたり。 いちご酢を仕込んでみたり。 そして先月…

春を楽しむ。

あちこちでイベントやら何やらが中止になってしまって ちょっと寂しい今年の春ですが。 桜祭りはなくなっても、桜は咲いてくれますから^^ 用事で外に出たときには出来るだけキョロキョロして 青空や、あちこちで咲き始めたカラフルなお花を眺めて楽しんで…

魅力アップ!似合う色探しのワークショップ

なかなか外に出るのも恐くなるようなニュースが連日伝えられてはいますが。 それでも、全く外出しないわけにはいかないし、 どうせ出掛けるなら気分良く外出を楽しみたいですよね♪ 特にこの時期はいよいよ卒入学のシーズンとなり 大きな環境の変化を迎える方…

今年を軽やかに進む♪ためのワークショップ

春になりました。 自分が春生まれのせいか、お正月よりも、立春とかなんなら春分なんていう キーワードに対しての方が「1年の始まり!!」感を感じてしまいます。笑 そして今年の目標は~とか、1年の流れは~、なんて考えていると やっぱりやりたくなるの…

アロマワークショップのお誘い

<追記>4/10 このWSの募集は締め切りました。 <追記>2/25 巷を騒がすウイルスの影響で エタノールおよびスプレーボトルの入手が難しくなっています。 当方でも受け付けられるのが残り2名様分となりました。 気になります方はお早めにご連絡下さい。…