目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

気持ちは変わる。こともある。

*******
色で知り、色で満たし、色で寄り添う。
自分のために、誰かのために、頑張るあなたにカラーの力を!
ColorfulHeartSpace marble*cloverのmarukoです。
*******

 

なんだか凄く`美しい`と感じた蕾がほころんだアガパンサス

 

このような薄紫(色名をラベンダーとかライラックとか表記されることが多いかも。)

カラーメッセージによく挙げられるのが「愛と奉仕の気持ち」です。

より青みの強い紫に惹かれたら、周囲を受け入れる信頼感や安心感への関心、

より赤みの強い紫に惹かれたら、誰かに尽くすことが自分の喜びになることへの関心、

が表れていると言ったところでしょうか。

 

この写真を撮った4日前は、間違いなく蕾の殻?の部分、赤みの強い紫に惹かれたのですが、

今改めて観ると青みの強い花の部分の紫に猛烈に心が惹かれています。

 

気持ちはどんどん変わっていくものですね。

変化したことにも納得のここ数日を過ごしていますしね。

 

変わらないものは大切に

変わっていくものには新鮮に

変わってしまったものにも感謝をして

一日一日を出来るだけ意味のあるものとして感じて過ごしていきたいです。

 

もちろんたまには「無」な時間もいいもんですけどね♪

 

 

あっという間に夏が来ますね。

今年は久し振りにお子様向け夏休みワークショップを考えています。

詳細をお待ちくださいませ^^

*個人セッション、ワークショップやカラーセミナーなどについてはこちらへ