目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

多色を味わおう。

*******
色で知り、色で満たし、色で寄り添う。
自分のために、誰かのために、頑張るあなたにカラーの力を!
ColorfulHeartSpace marble*cloverのmarukoです。
*******

 

春らしい陽気に恵まれたGWも終わり

日常に戻って如何お過ごしでしょうか。

 

非日常の”楽しい”を日常の糧にする人もいれば

そのギャップに疲弊して戸惑いを感じる人もいるようです。

「何でもやってみたい!」と言うアグレッシブな声を多く聞いた時期を過ぎ

最近は少し落ち着いて?自分の心と身体に寄り添いながら

「やりたいこと、やれることを見付けたい」と言うお話を伺う機会が増えました。

 

色を選んで貰うと、一色も手にしたくないと言うのではなく

これかこれかこれ、で、1つだけは選べない。と言う人が増えています。

彩度の高い原色よりも、流行のくすみカラーのほうが人気の傾向も。

なにかやっぱり、迷っていたり、決め手に欠けているのかな。

 

私はよく、「小さな幸せスイッチを沢山持って」と話します。

隙間時間に、沢山の材料や道具がなくても、気軽に出来ること。

好きな音楽を聴くとか、甘いものを食べるとか、花に水をあげるとか、

愛犬を撫でるとか、セルフハグとか、伸びをするとか、色を塗るとか、掃除とか。

何でも良いんです。

テンションをMAXに上げなくちゃと気負う必要はないですし、

ゆるゆると良い気分を保つ程度に「ふふふ♪」と頬を緩められるもの。

このスイッチこそ1つに決めてしまうより沢山ある方が応用も利いて有用ですよ!

 

時には「1つではないこと」「決めなくて良いこと」を少しずつ味わってみることが

ココロを豊かにしてくれるかもしれません。

 

*個人セッション、ワークショップやカラーセミナーなどについてはこちらへ