目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

積み重ねの先に。

*******
色で知り、色で満たし、色で寄り添う。
自分のために、誰かのために、頑張るあなたにカラーの力を!
ColorfulHeartSpace marble*cloverのmarukoです。
*******

 

先日、毎月お世話になっている某居場所でのアートワークの際

向かう道中からちょっとずつ体調が怪しくなってきて、

お薬も飲んでなんとかその場には辿り着いたものの

結局2時間ワークの内1時間30分位席を外させて貰うという

大失態を犯しました。。。

 

冒頭の挨拶とワークの説明だけして、講師がいなくなる「場」。

 

本当にもう、悔しさと情けなさと申し訳なさで

体調だけでなく気持ちにもダメージを受けていたのですが。

 

参加している皆さんは積極的にワークに取り組んでくれていて

締めの頃にやっと戻ると、体調を心配してくれるばかりか

描いた作品を「楽しかったよー」と、嬉しそうに見せてくれました。

 

もちろん作品そのものもそれぞれに素晴らしかったのですが

何よりみんなの優しい気持ちが有り難くて!

 

約2年にわたり、月1回共に作ってきたアートワークの場。

参加者はその都度変わったりもしてきたけれど

そこで共に重ねてきた「場」に、絆のような、信頼感のようなものが

生まれていたんだなと感じて幸せでした。

 

続けると言うことに意味がある。

自分なりに心を込めてきたものが、

思った以上の温かいものになって返ってくる喜び。

 

その日は苦しかったはずなのに、嬉しい経験となりました。

ありがとうございました。

 

 

お問い合わせ等もお気軽に^^ コチラからどうぞ。

神奈川県相模原市のカラフルハートスペース mable*clover