目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に溢れるほどの彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

感謝のもとに。

***
色で知り、色で満たし、色で寄り添う。
自分のために、誰かのために、頑張るあなたにカラーの力を!
ColorfulHeartSpace marble*cloverのmarukoです。
***

3月9日。Thank you(39)デーですね♪

f:id:marbleclover:20220309132516j:plain

世界を見渡すと、特に日本人からすると、思い掛けないことが起こっています。
でも、多くの人にとって「思い掛けないこと」ではありますが、
その辺りの事情に詳しい人たちに言わせると「やっぱりな」なことでもあるようです。

 

例えば空になったペットボトルを「ゴミ」だとして捨てるのか
「資源」だとしてリサイクルするのか、「材料」としてアート作品に用いるのか。

 

もしもアート作品に生まれ変わったとしても
その作品に価値を見出せない誰かからすれば、それは要らないものに変わりはなく…。

 

ただ、誰かにとって価値のあるものかもしれないと想像することは出来る。
作品を創った人にとって、想いの込められたものであることは想像出来る。
だからその想像のもと、みんなその作品を大切に扱おうとする。

 

人は人の気持ちに寄り添うことが出来るのです。
「自分以外の誰かのココロを解ろうとすることが出来る」のが人だと思うのです。

 

もちろん色んな立場、視点、価値観があって良い。


それでも、マイペースにありのままの自分でいたいからと
ルール無用で過剰なまでの自分本位さを貫抜いてばかりいると
かえって周囲との関係が崩れて想いとは裏腹に窮屈になっていきますが、
今日の自分は周りの人のおかげであることに目を向ければ
周りの人の今日はその周りの人のおかげであって、その周りの人の今日は…と
どんどん世界が広がっているし繋がっていることに気付けるように思います。

感謝なんて出来るかいッ!な理不尽な相手や状況もあるとは思いますが、
今日は少し意識的に、感謝したい相手や感謝したくなる点に気持ちを向けて
その人に「ありがとう」を伝えてみませんか。

 

 

お問い合わせ等もお気軽に^^ コチラからどうぞ。

神奈川県相模原市のカラフルハートスペース mable*clover

 

*その他、個人セッション&講座などについてはこちらへ