目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に溢れるほどの彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

繰り返すこと。

せっかく習ったカラーセラピーシステム、

ついつい習いっぱなしでほったらかしてしまっていませんか。
(しばらく経ってしまってすっかり忘れてしまって~という相談を最近よく受けます)

 

f:id:marbleclover:20201009170947j:plain

 

カラーセラピーに限らずとも、一応出来るようになった(ハズだ)けれど。。。

なもの、ありませんか。

私は結構あるような・・・汗

興味が湧いたものについては取り敢えず一度はやってみたい!と

すぐに飛びつくタチなので、とっかかるまでは早いけれど

やってみて違ったとか、思っていたより難しかったとか、

試す機会がないとか、何かと理由を用意してほったらかしているコトがいっぱい!

色々もうやり方もコツも、忘れてしまっているだろうなー。

 

何気に先日も、数ヶ月前に何十枚も縫ったマスクを今度は秋冬用で作ろうと思ったら

作り方をサッパリ忘れてしまっていて、作り方動画から見直しました☆

 

でも、見直して作り始めたら

最初の1枚目は酷い代物が出来上がったけれど(笑)

次からは一応他人様にも付けて貰えるかな~なモノが出来ました。

 

1度習ったとか、1度は出来たとか、その瞬間は満足度が高いけれど

それは決して「習得した」とは違うモノです。

やっぱり何度も繰り返して練習したり経験したりして、何事も「身について」行くんですよね。

身についていないことは、あっという間に忘れてしまう。

けれど、もう一度トライしたときには、初めての時より絶対に上達のスピードが上がります。

 

自分や自分の周りのことを「見直す」「向き合う」機会が増えた今だからこそ

もう一度やってみませんか。

カラーセラピーは、自己対話したり近くの人のココロに寄り添おうとするときに

本当に想像以上の力を貸してくれます。

今の自分のココロの色は?この状況を色で例えると?何色の自分でありたいか?

隙間時間にでも、どれか一つでも、ぜひ自分に問いかけてみて下さい。

まずはそこから。でもきっと大きな一歩に繋がるはず。

 

どうしても不安で。。。と言う方がいたら、ご相談ももちろん受けますので!

 

 

その他WSや講座などをご紹介(HPに飛びます)
 →お申し込み・お問い合わせはコチラから→☆★☆