目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

どうせなら。

どうせ自分なんか。

どうせ上手くいかないし。

 

何かに触れて「どうせ」と口にする人がいます。

 

自信が持てずにいる内に

心配が勝って動けずに悔しい思いをしたことが重なって

自分を守る「どうせ思考」がクセ付いたんでしょう。

 

でも。

 

「どうせ」なら、やってみたら良い。

「どうせ」なら、試してみたら良い。

どうせ自分には無理と思っているなら、むしろ失敗なんて恐くなくない?

成功したら儲けもん♪ですよ♪♪

 

そうして少しずつ上手くいくことを経験して、喜びを体感して、

その内に「もしかしたら上手くいくかも」「折角だからやってみよう」の

ポジティブ思考が身についていくのだと思うのです。

 

f:id:marbleclover:20201012133309j:plain

どうせなら笑顔で!

 

楽しもう。

一度の人生。どうせなら、幸せに過ごそう。