目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

オンラインWSのご案内

先日は初のオンラインWS(マインドフルネス体験)を開催しました。

・・・っまー、緊張したっ!!

本当、たくさん練習したはずなのに、なんだか超ぎこちないWSになってしまいました…

心を穏やかにする瞑想なのにね。笑

いえもちろん、WS終えた後に反省会と称して1人でめっちゃマイフルしましたとも。笑

 

でも懲りずにまたやります。

次回はセルフコンパッションを高めるマインドフルネス瞑想体験会です。

セルフコンパッションって?
自分に向ける優しさや慈しみの心のこと。
自分の短所も長所も同じように認めて受け入れ、
そのままの自分にOKを出せる心理状態のことを言います。

 

頑張っている自分に、素直に頑張っているね!と言おう。

落ち込んでいる自分に、たまにはそんなこともあるさー。と言おう。

どうしても上手くいかないことは、時には誰かの(何かの)せいにしたって良い。

自分は今、確かにここで頑張っている。

 

マインドフルネス瞑想体験会は8/4(TUE)です。

10:00~約1時間の予定です。

参加費は無料。zoomのアプリの準備をお願いします。

今回も最大10名の募集です。

前日にIDを送りますので、こちらからご連絡下さい→お申し込み・お問い合わせはコチラから→☆★☆

 

他、オンラインで可能なWSを増やしていく予定です。
予め資料を届けておくことになるから、あんまり融通が利かなくなるしな~なんて
思っていたのですが、内容を組み立てておいてくれて良いからやってくれい!と強いご要望を受けました。
おそらく、対面して行うのとは少し違ったオンライン専用のWSも出来ると思います。
アロマクラフトは火を使わないクラフトに限り・・かな。
取り敢えず、毎年人気の虫よけスプレーや今年お勧めのマスクスプレーとかは出来ます!
この辺の詳しいお知らせは、また次回に。