目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に溢れるほどの彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

「学び」の価値

何かを学びたいと思ったとき、

大事なことは

誰から学ぶか。

そしてもっと大事なことは

誰と学ぶか。

これが一番心に正直でいたいところだと思っています。

f:id:marbleclover:20210202150209j:plain
テンション上がるペンだと学びもより嬉しいですねっ^^

これまで数え切れないほどの○○講座なるモノを
受講してきた私だから言えることでもあります。

同じ内容の講座を受けているはずでも
通信講座かリアルでの対面講座かでは全然違う。
もちろん、リアルならリアルで、先生によっても全然違う。
ただ知識の量が違うと言うだけでも無く、
講師業に慣れていて授業がスムーズかどうかと言うだけでもなく、
そこには醸し出す空気感とか、もちろん自分との相性みたいなモノもあるから
ピンとくるものがあるかどうか、しっかり自分の心で感じ取りたいところです。

そんな中、一緒に講座を受けた人は、
もうそれだけで奇跡的ご縁があると言って良いんじゃないかな。

更に、共に作り出すその「場」に居心地の良さを感じられたら
その学びの機会に、知識だけで無く仲間も得られることになる。
仲間と共感できる心強さや励まし合える喜びはきっとその先のやる気に繋がる。
やる気は動き出すため、動き続けるためのエネルギーそのものです。

学びとはつまり、行動に移したり言葉にして伝えてこそその価値を発揮するもの。

だからこの「仲間」の有り難さは、その後一生感じ続けていくだろうし、
心から、かけがえのないものになると思います。

そんなことを、ハートが一瞬でキラキラした機会も
時間をかけてじわじわ心地よくなっていった経験も
何度場を共にしてもやっぱり「うーん」なまま終わった集いも
たくさん体験してきたなあ・・・とちょっと振り返ったこの頃でした。

こんな時だからこそ尚更強く感じます。「繋がり」って、本当に幸せ。

 

*セッション&WSについて詳しくはこちらから 

*FBにて1年間毎日色を発信する365チャレンジ試み中です!
SNSが苦手な私の背中を押してくれるのは、チラリとでも覗いてくれる貴方です。
良かったら応援してください^^ コチラ→ https://www.facebook.com/marbleclover