目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に溢れるほどの彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

終わりは始まり。

f:id:marbleclover:20210126125444j:plain

この写真は、朝日でしょうか、夕日でしょうか。

 

 答えは…秘密です。笑

 

実際には時間軸があるわけですが、
既に場面を切り取ったからには、そこに何を見出すのかは受け手次第。
インスピレーションで気持ち良く感じるように受け取れば良いだけです。

 

今ってちょうど時期的にもそんな時期ですよね。
何かが終わりを告げ、また何かが始まりを予感させる。
それは本当に「終わり」なのか?実は「始まりの序章」では無いか?
気持ちの向く捉え方をしましょう。

堅苦しく言うと難しい感じがしますが…
終わることにホッとする時もあるし、始まることがワクワクだけじゃない場合もある。
間違いないのは、今終わろうとしていることも、必ず”これから”に繋がっていくと言うこと。
何かが終われば、(その分キャパ的にも)また新しい何かを始められると言うこと。

 

私ごとですが、4月から受講してきた
東京藝術大学主催のDOORプロジェクトを無事に修了出来そうです。

良かったー!

募集締め切り1週間前に存在を知り、慌てて書類を揃えて小論文を書き
速達で郵送して何とか滑り込んだこの講座。
思いもよらないコロナの影響で、授業の殆どがオンラインになり
結局1度も藝大には行ったことがないのですが。。。(これだけは心残り)
講師の方々も、受講生も、慣れないオンライン授業に
あたふたしながらも努力し合って学び合った時間では無いかと思っています。

そんな講座が終わるのか。。。
と浸る間もなく、今月から今度は起業女子の講座を受け始めました。

これも、講座初日の開始数時間前に募集を知って滑り込んだのですが
(その辺ホント学ばない人間です…てか、ギリギリ滑り込めるなんてなんて強運の持ち主!って喜んだ方がお得かな。笑)
やっぱりタイミングですね。
あれもこれも欲張ってもどれも中途半端になりがちな性格なので
一つ一つ、丁寧に心を注いでいける環境に感謝しています。

 

全然色にもセラピーにも絡まない話をしてしまった・・・けど、ま、いっか☆笑

何でもない今日という日に、
皆さんがワクワクした始まりを予感させる何かを見付けられますように。

 

FBにて1年間毎日色を発信する365チャレンジ試み中です!
SNSが苦手な私の背中を押してくれるのは、チラリとでも覗いてくれる貴方です。
良かったら応援してください^^ コチラ→ https://www.facebook.com/marbleclover