目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

Everyday マイフル!

とにかくやってみよう!!

 

お待たせしました。

昨今様々な企業でも取り入れ始めている

マインドフルネス瞑想の体験会を開催します!

f:id:marbleclover:20200111144253j:plain

マインドフルネスって?

簡単に言えば「今ここに在る自分に全意識を向ける」こと。
現状を評価せず、判断せず、ただただ感じ取ること。
一度の体験で全てを昇華できるわけではありませんが、
続けることで不必要な不満や不安を手放しやすくなったり
瞬間的な怒りの感情などをコントロールしやすくなったりします。
また、感覚が研ぎ澄み、集中力が高まりやすくなるので
作業効率が上がったり物事をポジティブに見通せるようになります。

 

未だコロナ渦にあり感染への緊張感も続いています。

学校のスケジュールがよめなかったり、仕事の環境が変わったり

日常生活も何かと制限の掛かることが増えています。

そこに生じる不安や不満への対処としても、マインドフルネスが一役かってくれるかもしれません。

 

実は調べればネットでいくらでもやり方とかマインドフルネスとは、的なうんちくが出てきますが

2年近く毎日マイフルして、関連の本も10冊以上は読んだ私が思うのは、

とにかくやってみるのが一番!です。これに尽きる!!  なので、ぜひ♪笑

 

オンラインにて開催します。

私自身初めてzoomでホストを致します。

たどたどしいところとか、沢山あると思いますが笑ってお許し下さいませ^^

 

日時 7月21日(新月)10:00~ 約60分

最大人数10名(慣れないもので・・・少ない分には、お一人でもご希望頂ければ開催します!)

zoomを使います。PCでもスマホでも大丈夫なので、アプリのご準備をお願いします。

料金は今回は無料です。(お気持ちのあります方は何処かの福祉団体や愛護団体等にご寄付をお願いします。)

 

マインドフルネスは厳しい修行など(笑)ではありません。

特に私は、日常の中で気軽にマイフルして欲しいと思っていますので

今回も小さなお子さんが泣いたり、ワンコさんが吠えたりも全然OK!でいきたいと思います^^

 

前日にzoomのIDやパスワードをメールでお送り致します。

お申し込みは お申し込み・お問い合わせはコチラから→☆★☆ こちらからお願い致します。

 

↓こちらはサロンにて行います↓

お1人でも、親子でも^^
 →コッソリ受付中♪ - 目指せcolorful life masterへの道!