目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

これも必然!

今日は新月です。

新しいこと、これから挑戦したいことなどに

ワクワクと意識を向けてみてはいかがでしょうか^^

 

f:id:marbleclover:20200423231848j:plain

私、最近パソコンを買いました。

自分専用のノートパソコンです。(まだ手元には届いていないのですが…)

コロナの終息が見えず活動の自粛がまだしばらく続きそうで

これまで避けていたオンラインなんちゃらというものに挑戦しなくてはならなくなったのですが

我が家には夫と共有のPCがリビングにドーンとあるだけなので、これを機に。

 

しなくてはならなく・・・とは言ったものの、たぶんこれはチャンスです。

こういう強制的な機会でもなければ、これからもずっと手を伸ばさなかったと思うから。

そしたらきっとずっと苦手~好きじゃない~やっぱり直接会った方が…とかなんとか

ウダウダ言って、時代からも取り残されていたでしょう。

これで何とか現代っ子の仲間入りを果たせそうです。(ホントかな。笑)

 

パソコンを買うにあたっても、自分では何が何だかサッパリなので

FBでそのことをちょっと愚痴ったのですが、

すぐに思わぬたくさんのアドバイスや励ましを頂きました。嬉しかったなー。

 

実は今年に入ってから、SNSへの苦手意識を克服しようと

ほぼ放置だったFBに時々記事を(と言うほどのものじゃないけど)あげています。

これも私なりの小さな挑戦です。

SNSと言い、パソコンと言い、なんだか繋がっていますね。

これまで頑なに避けていたけれど、そこまで毛嫌いしなくても良いものなのかもしれないと

早速意識変容が起こっています。

私ってすごい!やれば出来る!(←激甘自己評価。)

 

この状況下だからこその、オンラインでの講座とかお茶会とか
興味の湧くものもたくさん増えていますね。

 

早く私も参加してみたい!いつかは自分も主催してみたい!

オンラインでの繋がりだって、バーチャルではなく紛れもない本物ですもんね。

わくわく。

 

新月に願いを乗せて、パソコンだって楽しんじゃうぞー!を宣言します^^