目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

今こそ肯定力。

志村けんさんの訃報を聞いて、言葉になりませんでした。
他に今回のウイルスで亡くなられた方々にも、併せてご冥福をお祈り申し上げます。
現在闘病されている方々は1日も早く回復されますように。お見舞い申し上げます。

 

f:id:marbleclover:20200331180233j:plain

長引く自粛と緊張感で心が固くなりがちな今こそ。

まずは「今出来ていること」に目を向けてみませんか。

今出来ることとは良く耳にしますが、ストレスを感じているときには

分かってはいるけど…と感情がついていかないことが多くなります。

現在既に出来ていることに目を向けると、自分を褒めてあげられますし

ココロが少し柔らかくなりますよ^^

 

その時のポイントは「ない」をなるべく使わないこと。

今出来ること=出掛けないこと=我慢 は辛い気持ちを伴いますが

既に出来ていること=お家に居ること=素晴らしい! に変わります。

 

心配をかけない→安心させている

買い占めない→必要分だけを得ている(他人に譲っている)

情報を集める→落ち着いて状況を整理しようとしている とかね。

 

子供も大人も、褒められれば嬉しいものです。

自分のことを自分で褒めることも忘れずにいたいですね!