目指せcolorful life masterへの道!

何気ない日常に彩りを。毎日を気持ちよく過ごすために、色の力を取り入れよう!

【お願い】マインドフルネスってなぁに?

marble*cloverでは、

マインドフルネス講座を受講してくださる方を募集しています!

*期限:年内いっぱい(講座時間は90~120分)

取り急ぎ、11月27日 13:00~ 開催予定です。

*募集人数:全部で6名~10名程度(1回3名以上で開催)

*金額:無料(出張費や会場費がかかる場合はご負担をお願いします)

*受講後アンケートにご協力をお願い致します

 

最近は「瞑想」や「マインドフルネス」と言った言葉を

耳にする機会が増えてきました。

 

最新の研究では脳科学の分野などでも

「ストレス軽減」「集中力アップ」「自律神経回復・安定」などの効果が実証され

様々なベンチャー企業や学習塾、スポーツ選手などにも取り入れられ始めていて

その効果が認められてきています。

 

確かに

身近になっては来たものの、そもそもマインドフルネスって何でしょう?

 

マインドフルネスとは

「”今ここ”にただ集中している心のあり方」のことを言い

つまりはリラックスして最大限に自分の能力を発揮できる状態のことを言います。

 

 ・・・解ったような、解らないような。笑

 

そこで、このマインドフルネス講座でマインドフルネスとはどういうものか

と言うことについてしっかり学び、

ワークを通して実際にマインドフルな状態を体験していただきたいと思います。

 

約4ヶ月半にわたり毎日マインドフルネス瞑想に取り組み

私自身が感じたことや一緒にトライしている仲間とシェアしている感想には

「気持ちが切り替えられる」「穏やかな気持ちでいられる」「仕事がはかどる」

「怒りや不安を処理しやすくなった」「やる気が出る」「自分の気持ちや身体の状態に気付きやすくなった」「ゆとりが持てるようになった」などなど

嬉しい変化が沢山あります。

 

何気ない毎日を豊かな気持ちで過ごすためにも 、一役買ってくれそうですよ♪

 

f:id:marbleclover:20181022142912j:plain

 

以前にも記したことがありましたが

今私はまなびやアカデミーのマインドフルネストレーナー講座を受講しています。

そこで認定を頂くための課題の1つが講座開催なんです。

(認定が頂ければ、その後は勿論有料での講座となります。

練習なので進行が心許ない場面はあるかと思いますが、解りやすく丁寧に進めていきますので、その点はご安心くださいね)

 

ぜひご協力頂けたら嬉しいです!!

 

どうぞよろしくお願い致します!
お申し込み・お問い合わせはコチラから→☆★☆